メッセージ


モントリオール2回戦

投稿日時:2022/08/12 06:27


おはようございます!貴男です。

昨日の午前中に行われたATP1000モントリオールのシングルス2回戦の西岡vsオジェアリアシムは、オジェアリアシムがストレートで勝利し3回戦に進みました。先週のワシントンでの戦いぶりと一緒でトップ選手相手にも物怖じせずに戦った西岡選手でしたが、地元の大声援を背にオジェアリアシムが接戦のタイブレークを制したのが鍵だったかもしれません。結果としては残念でしたが、次週のバンクーバーチャレンジャーまで調整する時間が出来たことで全米オープンに向けても貴重なキッカケになったと思うので期待しています。

さて夏休みということで各地でジュニアや学生の大会が開催されています。四日市テニスセンターでは、大学生のインカレの予選が始まりました。去年の5月から指導している小泉選手がシングルスの予選1回戦を勝利したと連絡がありました。東海中日テニス選手権の結果によりJOPランキングも二桁になりましたが、まだまだやるべきことは沢山あります。小泉選手に限らず普段から取り組んでいることに勇気を持って試合で試せているか!?簡単なことではないのは十分に承知していますが、成長するため実力を上げるためには絶対に避けて通れない道です。

試合というものに勝てば、もう一試合チャレンジするチャンスが巡ってくるだけで強くなったとは限らないし、実力が上がったとも限りません。試合に出れば経験を得ることは出来ますが、必ず成長しているとも限らないので出場する大会数や試合数が多くなり過ぎないように気を付ける必要があると思います。

それでは、また・・・・。貴男