メッセージ


リアルスタテニin立川

投稿日時:2022/08/20 10:32


おはようございます!貴男です。

昨日は、立川ルーデンスのインドアハードコートでリアルスタテニのオンコートレッスンを江原プロと一緒に3レッスン行いました。今回は、初めて参加されるメンバーの方が多かったので、現場で瞬時に見極めて対応することが今まで以上に求められました。江原プロはもちろんのことアシスタントに入ってくれた浅野コーチの存在は大きく、何度も一緒にやっている成田コーチも含めて現場の経験が豊富なコーチがいてくれることでリアルスタテニは本当に助かっています。僕が参加する次回のリアルスタテニは、9月と10月に予定されていますので、チームメンバーの方々と会えることを楽しみにしています。

さてATP1000シンシナティですが、時差のため日本時間の深夜から午前中に行われているため意外と見れています。ベスト4には、第1シードのメドベージェフ・ランキング7位のチチパス・怪我から復帰してきたチョリッチが決まっていて、最後の椅子をかけてアルカラスとノリーが戦っています。来週から全米オープンの予選が始りますし、トップ選手のほとんどは今週まで大会に出場して、来週は、ニューヨークの会場で練習やトレーニングで調整して本戦へと挑むためシンシナティの準決勝と決勝がより楽しみです。

それでは、また・・・・・・。貴男