メッセージ


新監督

投稿日時:2022/08/25 09:12


おはようございます!貴男です。

今日からかなり涼しくなった東京ですが、元気にお過ごしでしょうか?僕は、元気に過ごせていて昨日と今日は、札幌の準備を含めて休養も入れてゆっくりしています。札幌には、UCHIYAMA CUPで約2週間ほど滞在するので、一気に秋に近付くであろう北国には上着を忘れずに持っていきます。東京の感覚でいたら痛い目に遭いますからね。

さて先週のニュースになりますが、デ杯監督とビリー・ジーン・キング・カップ(以前のフェド杯)の新監督が決まり、男子は今シーズンで引退を表明した添田豪選手が就任し、女子は杉山愛さんが就任しました。男女共に来季から4年という任期になりましたが、どのような采配や強化プランを見せてくれるのか楽しみです。このような代表監督というものは、誰が就任するか!?はもちろん大事なことですが、それよりも今までと違う何を見せてくれるか!?に僕は注目しています。

監督が伸び伸びとやりたいことをやれる環境を作らなければいけないし、そのためにスタッフを一新することも重要だと思います。監督一人でやりたいことをやるなんて言うのは不可能なことであり、同じ方向性と感性を持った監督の右腕になるようなスタッフがいないと何も変わりません。添田監督・杉山監督には、それぞれの信念を貫いてほしいですし、現状を考えると革命のようなものをぜひとも起こしてほしいと思っています。

それでは、また・・・・。貴男