メッセージ


札幌

投稿日時:2022/08/27 07:39


おはようございます!貴男です。

昨日の午後の飛行機で札幌に移動してきましたが、東京よりも涼しく秋の気配を少しだけ感じます。平岸庭球場で開催されるUCHIYAMA CUPは、明日から予選がスタートし、本戦は29日以降になると思います。2.5万ドルの国際大会を2週間続けて2大会開催されることでコーチ側も落ち着いてスケジュールを組めるので、本当にありがたいことです。目の前の試合に全力を尽くすことは当然ですが、試合に勝つことだけではなく、帯同する選手の将来を見据えて更に上のレベル(チャレンジャーやATPツアー)に上がっても戦えるスキルや戦術そして考え方を大切にしたいと思います。これまで杉田選手と内山選手のコーチとして帯同した経験を活かせればと思いますし、自分が持っている感性にも素直に従いたいと思います。

さてニューヨークで開催されている全米オープンの予選ですが、男子シングルスに出場していた内田選手は、2回戦で敗退し、女子シングルスでは、土居選手と日比野選手が予選決勝で負けてしまい、現在内島選手が予選決勝を戦っていて雨で中断しています。予選決勝での敗退は僕も何度か経験していますが、グランドスラムのためにツアーを回っていると言っても過言ではないのでショックは大きかったです。それでも立ち上がらなければいけないし、負けたからと言って弱くなったりスキルが落ちるわけではないので、前を向いてやるしかありません。全米オープンの後には、久しぶりに有明コロシアムで東レPPOと楽天オープンが開催されるので、躍動する姿を楽しみにしています。

それでは、また・・・・・。貴男