メッセージ


ダブルス1回戦・札幌

投稿日時:2022/08/31 09:44


おはようございます!貴男です。

今日の札幌は、早朝から雨が降り出しましたが、今は、降ったり止んだりのようです。大会の方は、1ラウンド目のスタート時間が10時から11時になり、関口選手と高橋選手の試合は2ラウンド目に予定されています。昨日の夕方に行われた二人のダブルスですが、第2シードの田島・川上ペアにファイナルマッチタイブレーク10−6で負けてしまいました。40−40のノーアドバンテージのゲームも多かったし、流れが何度も行ったり来たりというゲーム展開だったので、最後まで分かりませんでした。

試合後は、気持ちを切り替えてそれぞれ必要な練習を行い、充実した一日になりました。シングルスはお互いが対戦する形なので、雨が上がれば今日ですが、延期になれば明日になります。一緒にチームを組んでいるので、もちろんやりにくさはありますが、逆の考え方をするとこういう状況だからこそ気持ちを強く持って自分のテニスを全うするべきだと思っているので、コーチ側としては二人のテニスと気持ちのぶつかり合いを楽しみにしたいと思います。

さて全米オープン二日目は、ダニエル選手がフランスのガスケにセットカウント3−1で負けてしまいました。内容は見ていませんが、1−1のセットオールになってからの3セット目以降の戦い方は、グランドスラムの5セットマッチの経験が鍵なので、経験豊富なガスケが有利だったかもしれません。これから大坂選手がナイトセッションで登場しますが、どんな戦いを見せてくれるのか!?

それでは、また・・・・・。貴男