メッセージ


関口選手が決勝戦へ!!

投稿日時:2022/09/03 17:53


こんばんは!貴男です。

札幌の平岸庭球場で開催れているUCHIYAMA CUPですが、関口選手が準決勝を0−6・6−2・6−3の逆転で勝利し、明日の決勝戦に進みました。決勝戦は、第1シードの野口選手と11時から予定されています。木曜日からの連戦で疲労はあると思いますが、関口選手らしい戦い方で勝ち上がっているので、明日も今まで通りの準備と戦い方で優勝を目指してほしいです。1回戦で負けてしまった高橋選手は、しっかり練習が出来ていますし、目指すべきショットや戦術・そして体の使い方や考え方においても取り組んでいる方向性が良くなっているので、引き続き正しい努力を積み重ねていきたいと思います。

さて全米オープンですが、朝食時間の前後に見れるて程度ですが、結果を追うことは出来ています。男子シングルス本戦には、予選を勝ち上がった中国勢のウーとザンですが、ウーが3回戦で第1シードのメドベージェフと対戦して負けましたが、大きなキッカケを掴める結果を出しました。二人とも体格的に世界と戦えるものを持っている部分はありますが、若手の選手への正しい取り組みをしているからこそ出た結果とも思っていますし、日本のテニス界は、この部分をもっともっともっと取り組んで選手個人の経験値だけではなく、コーチ・指導者の経験値も上げていかないといけないと危機感を感じています。

本当に今の取り組みで大丈夫ですか!?方向性は間違っていませんか!?ここ数年の結果に対して厳しい意見を出してくれる人を大事にしていますか!?

それでは、また・・・・・。貴男