メッセージ


2週目に向けて

投稿日時:2022/09/05 16:00


こんばんは!貴男です。

今日は、関口選手と高橋選手は試合がないため通常通り練習の予定でしたが、雨が降り出したことと風が強いこともあり、インドアコートで練習を行いました。関口選手は、昨日までの疲労を抜きながらも気持ちを2週目に向けてスタートさせるため1時間で練習を切り上げて、高橋選手は伊藤選手とゲーム練習まで行いました。練習の中では、コンスタントにボールをコントロールすることや取り組んでいるショットの確認などを行い、充実した2時間でした。予選決勝の8試合が予定されているUCHIYAMA CUPの2週目ですが、雨の影響で2試合が中断しています。本戦は明日から始まるので、体と気持ちの準備をしっかりしたいと思います。

さて全米オープンですが、キリオスが第1シードのメドベージェフにセットカウント3−1で勝利してベスト8に勝ち進み、ハチャノフ・ベレッティーニ・ルードもベスト8に進みました。残り半分の4回戦は、今夜になりますが、注目の試合はナダルvsティアフォーです。地元の大声援を背にナダル相手にも臆することなく攻撃的に戦うことが出来れば十分にチャンスがあると思います。ただしナダルが相手ですから、思い通りにいくかどうか!?

それでは、また・・・・・。貴男