メッセージ


アルカラス

投稿日時:2022/09/09 06:41


おはようございます!貴男です。

昨日は、関口選手がシングルス2回戦を戦い、安達選手に6−3・6−0で勝利し準々決勝に進みました。今日10時から行われる準々決勝では、第2シードの今井選手となりますが、関口選手らしい戦いを期待しています。高橋選手は、関口選手のアップ相手をしてから先を見据えたオンコートでの練習とトレーニングを行い、UCHIYAMA CUPでの帯同を終了しました。こうして現場でコーチングをする機会に感謝していますし、大会も残り3日間となりましたので、一人でも多くの方にぜひ平岸庭球場に足を運んで頂けたらと思います。

さて全米オープンの男子シングルス準々決勝の最終試合では、アルカラスがマッチポイントをセーブし逆転勝利でシナーに勝ちました。2戦続けて深夜の戦いになったアルカラスですが、本当によく走ります。気持ちを切らすことなく、諦めることなくボールを追い掛けて、攻撃的なテニスを貫く姿は本当に素晴らしいです。観客の声援を自分へのエネルギーに変えるのも上手で、この勢いを止めるのは難しいかもしれません。これで準決勝は、ルードvsハチャノフとティアフォーvsアルカラスとなりました。果たして誰が勝ち上がるか、楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男