メッセージ


ルードが決勝へ

投稿日時:2022/09/10 07:50


おはようございます!貴男です。

昨日行われた関口選手のシングルス準々決勝は、今井選手にストレートセットで負けてしまいUCHIYAMA CUPは終了になりました。勝っても練習、負けても練習といつも言っていますが、やはり負けた後に練習コートに向かうのは簡単なことではありません。今後に向けた取り組みを続けていかなければ何も変わらないし、こういう時に踏ん張れるかどうかは選手に求められる資質でもあります。選手だけではなく僕もチームとして一緒にやってきた金子英樹さんと過ごすことでテニス談義の中から再確認することや発見があったりと貴重な2週間になりました。大会の方は、残り2日となり今日は10時からシングルス準決勝が2試合とダブルスの決勝が予定されていますので、会場の平岸庭球場にぜひ足を運んでください。

さて全米オープンの方ですが、先ほど男子シングルス準決勝の第1試合が終わり、ルードがセットカウント3−1でハチャノフに勝利し、全米オープンでは初めて決勝に進みました。クレーコートを得意とし、全仏オープンでは準優勝を果たしたルードが果たして決勝戦ではどんなテニスを見せてくれるのか楽しみです。もう一つの準決勝は、ティアフォーvsアルカラスとこちらも見逃せないです。

それでは、また・・・・。貴男