メッセージ


デ杯ワールドグループ

投稿日時:2022/09/19 07:11


おはようございます!貴男です。

昨日も無事に江坂テニスセンターでのリアルスタテニのオンコートレッスンを小野田プロと開催できました。初めて参加された方が多かったですが、少しでもお互いが分かり合えるように努力しました。次回は、来週24日に仙台で10月1日と2日に大阪が予定されています。

さてデ杯ですが、ヨーロッパではワールドグループのグループリーグが行われ、準々決勝の国々が決まりました。1グループが4カ国の総当たり戦で、シングルス2本とダブルス1本で戦います。グループAからは、イタリアが3連勝して1位通過を決めて、クロアチアが2位通過でした。グループBからは、2勝1敗で3カ国が並びましたが、スペインとカナダが勝利数で勝ち上がり、グループCからは、3連勝のドイツが1位通過で、オーストラリアが2位で通過しました。

グループDは、オランダが3連勝で1位通過となり、アメリカが2位通過となりました。これで11月22日から決勝トーナメントが8カ国で争われ、イタリアvsアメリカ・ドイツvsカナダ・オーストラリアvsオランダ・クロアチアvsスペインとなり、僕の予想ではイタリアとスペインが優位に見えますが、果たして優勝を手にするのはどのチームなのか!?

それでは、また・・・・・。貴男