メッセージ


自分の時間

投稿日時:2022/09/22 09:34


おはようございます!貴男です。

昨日の朝の新幹線で仙台に移動してきましたが、昨日は充実した時間を過ごすことが出来ました。現役選手を引退すると自分のために練習をしたりトレーニングをする機会そのものが減ります。そうすると試したいテクニックや戦術があっても頭の中で考えるだけになり、考えたことに確信を持てなかったり、体の使い方においてもどんな感覚になるのかなどを試せなければ意味がありません。そこで最近は、時間は短くていいのでちゃんと練習する時間を設けて、自分の体とテニスで実験のようなものをやっています。それがコーチングの部分で生きると思っているし、自分の健康においても重要な要素だと思っています。今日も楽しくテニスとテニス談義をして、充実した時間にしたいと思います。

さて有明では、東レPPOが開催中ですが、奈良くるみ選手の最後の試合のダブルスが終わってしまいました。シングルスが予選決勝で負けてしまったため、土居選手と組んでのダブルスが最後となり、試合後半と試合後のセレモニーを見ることが出来ました。ジュニア時代から日本のトップを走り続けて、WTAツアーの優勝経験はもちろんのことグランドスラムでの活躍もあり最高位が32位と素晴らしく、常に挑戦し続けた13年間のプロ選手生活、本当にお疲れ様でした。少し休養はすると思いますが、くるみちゃんが経験してきたことや学んできたことを伝えるチャンスが必ず来ると思うので、その時は、よろしくお願いします。

それでは、また・・・・。貴男