メッセージ


ATP250ソウル2回戦

投稿日時:2022/09/30 11:22


おはようございます!貴男です。

日差しは夏のような感じもしますが、空気は秋らしい感じが出てきましたね。今日で9月も最終日で明日から10月が始まると思うと本当に時間が進むのが早いです。明日と明後日は、江坂テニスセンターでリアルスタテニのオンコートとレッスンが小野田プロと一緒にあり、3日の月曜日からは楽天オープンでWOWOWの解説に入ります。3年ぶりの開催となる楽天オープンの予選は明日から始まりますし、ズべレフと錦織選手は欠場となりましたが、一人でも多くの方々に会場に足を運んで頂き、生観戦を楽しんでもらいたいです。もし会場で見付けたら、声をかけてくださいね。

さてお隣の韓国では、ATP250ソウルが今週開催されていてラッキールーザーで本戦入りした望月選手と1回戦を突破した内田選手でしたが、共に2回戦敗退となりました。望月選手は第3シードのフリッツのところに入ったので2回戦からの登場となり、内田選手は第2シードのノリーとの2回戦でした。今後は、ツアーレベルで結果を出していくことが二人の選手にとっては必要なことですが、トップ100やトップ10の選手と対戦することで自分との違いと通用する部分を感じて、この舞台で当たり前に力が発揮できるように慣れることです。成長するスピードは選手それぞれなので、楽天オープンでのプレーに期待しています。

同じく2回戦に進出していたダニエル選手と西岡選手は、二人が対戦し西岡選手がストレートで勝利しました。お互いにツアー優勝の経験があり、デ杯チームで何度も一緒で普段の練習でも何度も打ち合っているのですが、初対戦だったというのが興味深いところです。お互いを知っているようで本番の試合では対戦していないわけですから、何となく想像は出来ても戦うまでは分からない部分があったと思います。西岡選手は準々決勝で第1シードのルードと今日対戦しますが、西岡選手らしいプレーが出来れば十分にチャンスがあると思っていますので期待しています。

それでは、また・・・・・。貴男