メッセージ


シンガポールより

投稿日時:2014/01/07 00:00



おはようございます!貴男です。
2014年になり数日が経過しましたが、元気にお過ごしでしょうか?僕は、無事にバンコクキャンプを終え、翌日にはAPFドームにてイベントを行い昨日の飛行機でシンガポールに移動してきました。
去年も行ったイベントでしたが、素晴らしいスタッフと選手達(福田選手・宮崎選手・只木選手)の協力もあり参加者の方々にとって満足のいく内容だったと信じています。クリニックのような何か教わるというよりも、大半の時間を選手達とラリーやポイントを行ってもらうようにして、楽しみながらも選手が打つボールの質や動きを感じてもらうことにしました。
午後はキャンプに参加したジュニアやPクラスのジュニアの強化を行いましたが、ジュニア達が必死に動いてボールを打っている姿勢に僕も刺激を受けました。どんな環境でも強くなる方法は自分で見つけ努力を続ける。コーチや仲間(ライバル)も大切ですが、それよりもっとやれることはないかと常に探究心を忘れないこと。
それは今回のキャンプに参加したジュニアはもちろんのこと、日本全国にいるジュニア・コーチ・テニス愛好者・そして僕を含めたプロ選手達にも言えることではないかと思います。
明日から全豪オープンの予選が始まり、来週からは本戦がスタートします。ちょっと前にオフシーズンに入ったと思ったのに、もう全豪オープンですもんね。月日が経つのは早いからこそ、日々の努力を怠らないようにしたいと思います。
今週末の11日と12日にセントレジスシンガポールのインドアコートにてイベントがあります。まだ空きがある時間帯もあると聞きましたので、ぜひともこの機会に一緒にテニスをしましょう。僕の他にも素晴らしいコーチ陣がサポートしてくれるので、充実感は間違いないと思います。それまでシンガポールを満喫しながらも練習を行い、ベストコンディションでイベントを迎えたいと思います。
それでは、また・・・・・。p、sイベントの詳細はホームページの一番上のバナーから見れます。貴男