メッセージ


京都チャレンジャー予選

投稿日時:2014/03/01 00:00


こんばんは!貴男です。
今日行われた京都チャレンジャーの予選1回戦ですが、4-6・1-2となったところで体調不良のためリタイアしました。試合に入ってから、体に力が入りにくく動きにも精彩を欠き体を上手くコントロール出来ない状態だったので、このまま続けるのは良くないと判断し棄権しました。
実のところ先週の水曜日に左足を痛めしまったので治療に専念していました。その部分は完治したので、今週の月曜日からテニスを再開したのですが、結果的に上手く調整することが出来ませんでした。昨日も会場で練習をしようと思っていましたが、練習前に急に左足のふくらはぎが攣ったような感じになり筋肉が固まってしまったので、練習はせずに電気治療を行いました。
試合中に体調不良になったのも、こういう前兆があったので必然的に起こった結果かもしれません。全て自分の責任なので前向きに調整するしかありません。何を言っても始まらないし、今の自分には我慢して我慢してコートで良いパフォーマンスが出来るように努力するしかありません。
東京には無事に戻れたので、数日は体調を見ながら練習とトレーニングの量を決めていきたいと思います。京都の試合を楽しみにして頂いていた方々には、本当に申し訳ないです。
それでは、また・・・・・。貴男