メッセージ


たまには・・・・・

投稿日時:2014/03/02 00:00


こんにちは!貴男です。
応援メッセージを読んで、途中棄権という結果で心配をかけ本当に残念です。若い頃よりも回復力はもちろんのこと調整していても急な変化が起きたり、寒さや暑さへの対応が遅れたりするのはやむを得ないとは感じています。今までの経験や知識を生かして、予測して準備をして望んではいますが、実際の体は、そう簡単に上手く応えてくれない時が以前より何倍も増えました。
他の競技を見渡すと僕よりも年上の選手達が奮闘している姿を見て勇気をもらい、自分にも出来るのではないかと考えさせられる日々が続いています。しかし今回のような結果が出たりすると無理かな?難しいかな?なんて思うのが本音かもしれません。ポイントを獲りランキングを上げる、そして勝ってこそプロであるというものに反論はないし、それがプロの世界だと思います。
しかし、それだけでは生き残れないのがプロの世界であり、今の自分に出来ることは何なのか?これからの自分が目指すものは何なのか?選手として戦い続けながらもやれることは何なのか?更に考え続けなければいけない時期なのかもしれません。東京でのオリンピック開催が決まり、テニスだけではなく他の競技はもちろんのこと色々な分野で沢山の企画が上がり、すでに動いている計画もあるでしょう。
ただ東京オリンピックでオリンピックが終わるわけではないし、そこに出る選手や関係するスタッフと結果だけが全てではないはずです。自国開催という大きなアドバンテージと目標を得たからこそ、その先や現状をしっかりと捉えること、何を改善し何をしなければいけないのか正しい判断が必要になると思います。
今日は特に何かを書きたいって思って書いたというよりも、自然にこんな内容になってしまいました。たまにはこんなメッセージがあってもいいですよね?だって僕の考えの一つですから・・・・。
それでは、また。貴男