メッセージ


シングルス1回戦・つくば

投稿日時:2014/03/31 00:00


こんばんは!貴男です。
今日から始まった筑波大学でのフューチャーズ本戦ですが、1回戦の途中で棄権しました。相手は志賀選手でファーストセットを7-6(6)で取り、セカンドセットの4-5相手サーブの15-40でバックハンドのスライスアプローチを打った時に足を滑らせたのか?ステップが上手くいかずに転んでしまいました。
転んだときに頭を打ち軽い脳震盪のような感じになりストレートで勝てればと思いセカンドセットは何とかプレーしましたが、少し経つと気持ち悪くなり足もまともに動かなくなったので大事を取り棄権しました。時間が経つにつれて気分も戻り、食事も取れているので特に問題ないと思います。
今大会はシングルスのみでこれで自分の試合は終わりましたが、今週は試合に出ながら守谷選手と斉藤選手をサポートしているので彼らが勝っている限り会場に残ります。自分にとって初めての試みであり、彼らのテニスが少しでもレベルアップするように、そして考え方もより前向きになるようにコーチングしていきたいと思います。
勝てば斉藤選手と対戦できたし、そうすればより分かることがあると思っていたので残念です。それでは、また・・・・・。貴男