メッセージ


シングルス1回戦・バンコク2週目

投稿日時:2014/05/27 19:05


こんばんは!貴男です。
 
今日のシングルス1回戦は6-4・6-7(5)・1-6で負けました。ファーストセットは、4-4までブレークポイントを握られながらも何とかサービスキープを続け、第9ゲームの1本のブレークポイントをものにして、第10ゲームをサービスキープし6-4で取りました。セカンドセットに入り暑さで動きが落ちて体も苦しくなり1-5となりますが、雲が多くなって日陰が続き急に体が楽になり、そこから4ゲーム連取で5-5に追い付きました。
5-5では0-40と3本のブレークポイントを生かせずにタイブレークへ。残りのエネルギーを考えると何としてもタイブレークで仕留めたかったのですが、5-7で取られます。ファイナルは第1ゲームをキープするものの、それ以降ほとんど動けない状態になり6ゲーム連取を許してしまいました。今日の相手と状況を考えるとセカンドセットを捨ててファイナルで勝負の選択も考えましたが、1-5から予想以上に体が楽になったのとプレーそのものがシンプルになり流れが良かったのでセカンドの後半で勝負をかけました。
結果的には負けで最後は完全にガス欠でしたが、やれることはやったし相手もフラストレーションを溜めながらも我慢していたのでしょうがないです。次の試合は、千葉のTTCで6月9日の週に行われる柏フューチャーズです。シングルスとダブルスの両方に出る予定なので、ぜひとも会場に足を運んでください。
 
それでは、また・・・・・。貴男