メッセージ


ダブルス優勝

投稿日時:2014/06/29 22:24


こんばんは!貴男です。
今日で札幌フューチャーズが終了しました。結果は、ダブルスの決勝で仁木・小ノ澤ペアーに6-2・7-6(4)で勝利し、内山選手とのペアーで初めて優勝できました。2人とも札幌が地元なので、1週間を通して大勢の方々のサポートと応援を背に優勝することが出来てホッとしたのもありますが、やはり嬉しさも大きいです。
ファーストセットは、第4ゲームと第8ゲームをブレークし、ほぼ完璧な内容でした。しかしセカンドセットになり第3ゲームをブレークされてからは、4-5の40-15とノーアドバンテージを含めて3本のセットポイントまで完全に相手の流れでした。何とかそこを凌いでブレークバックすると流れを引き戻すことに成功し僕のサービスゲームで40-15となりますが、2本落とし40-40のノーアドバンテージに!!柏オープンのダブルスで自分が消極的なプレーを選択してしまい負けた経験を生かして強気にセカンドサーブを打ちサービスポイントで第11ゲームをものにしました。
タイブレークに突入するものの終始リードすることが出来たので、相手の方により多くのプレッシャーがかかっていたのかもしれません。最後は内山選手のバックハンドボレーが決まりゲームセット!!内山選手とは久しぶりのダブルスでしたが、それぞれの武器を生かしながら、お互いで助け合うという形に出来たことが勝因だと思います。
シングルスの決勝戦で西岡選手に負けてしまった直後のダブルスだったにも関わらず、気持ちを切り替えてしっかり戦う姿は今後の内山選手にとっても大切なことであり、札幌のファンの前で2人で優勝できたことは本当に意味のあることだと思います。札幌国際オープンは来年で10回目なり記念大会になるので、僕としては元気な姿で戻ってきたいと思いますし、大会を支えていただいた全ての方々に感謝するとともに来年も素晴らしい大会になることを願っています。沢山の応援ありがとうございました!!
 
それでは、また・・・・・。貴男