メッセージ


手元に届きました!!

投稿日時:2014/07/10 21:34


こんばんは!貴男です。
 
台風の影響が各地で起きていますが、元気にお過ごしでしょうか?今日は風が強かったものの雨の影響をほとんど受けなかったので、早稲田大学のコートを借りて片山選手と練習を行いました。湿気が凄くて外でもインドアでもほぼ同じ状態で汗が吹き出ていました。
学生達は、夏関から始まる夏のシーズンに向けて練習とトレーニングに励んでおり、インカレ・リーグ・王座と数ヶ月におよぶ重要な季節が来ました。もちろん大学生だけでなく、小学生から高校生のジュニア達にとっても全国大会の出場を決める予選や全小・全中・インターハイ・全日本ジュニアと日本一を決める大会が近づいています。今年のインターハイは東京の有明テニスの森のハードコートで行われるので、時間があれば観戦に行きたいなと思います。
僕の記憶が確かなら、僕が出場した高校1年生の時の宮崎インターハイが最後のハードコートだったような気がします。サーフェイスがオムニコートじゃないことによって勝つ選手が変わってきたり、攻撃的なプレースタイルを持っている選手がちょっと有利になると予想します。とにかく夏の大会は暑いですから、特に体調面の管理に注意を払い、熱中症に注意しておもいきり力を試してください。
さて僕のサーブの本が出来上がり、今日手元に届きました。DVDと併用したり、カバンに入れておいて好きな時に確認できるのも良いと思いますので、ぜひとも手にとってみてください。
 
それでは、また・・・・・・。貴男