メッセージ


テニスキャンプ(ホテル大箱根)

投稿日時:2014/08/19 15:44


こんにちは!貴男です。
今日のカオシュン(高雄)は、前日の雷雨の影響でちょっと涼しいかも?なんて移動前に感じながらコートに行きましたが、練習をしていたら日差しが出てきて普通に真夏でした(笑)最初はTシャツを着て練習を始めるものの、汗だくになり途中からは上半身裸になって練習をしたので、白かった部分が黒くなってきました。そしてカオシュンに来てマイブームになるつつあるのが、ランチ後の氷たっぷりの冷たいお茶と夕食後のタピオカ入りミルクティーです。今まで何度か台湾に来てますが、飲んだことがなかった?手を出してなかった?飲み物にはまりました。もちろん両方とも無糖です。ミルクティーは、タピオカが甘いので無糖でも十分甘く感じます。
 
さてお知らせですが、今年は10月4日(土)と5日(日)の2日間でホテル大箱根に宿泊しホテルに隣接してあるテニスコートを使用しての「キャンプ」です。今年で4回目となり、初日は10時半からスタートするという、今までよりも充実した時間を設けました。ただし僕にはただ量をこなすという感覚はなく、常に試合で使える・必要とするための内容を考えています。参加者の方々のレベルを見ながら練習内容を変化させたり、疲労具合やモチベーションを考慮した対応も可能です。この2日間を使って僕とのキャンプに興味のある方は、ぜひとも申し込みをお願いします。テニスコートだけではなく、食事の時や懇親会でもたっぷりテニス談義が出来ると思いますので、お楽しみに!!ホームページのトップページ左側または、テニス365にて詳細が確認できると思います。
それでは、また・・・・。貴男