メッセージ


高雄フューチャーズを終えて

投稿日時:2014/08/26 07:48


おはようございます!貴男です。
高雄(カオシュン)でのフューチャーズを終えて無事に帰国しました。シングルスは予選で負けましたが、ダブルスは小ノ澤選手と組んで4試合ともストレートで勝利し優勝することが出来ました。決勝戦では、5-5の40-40で珍しく?僕がリターンエースを決めて6-5とブレークアップしたものの、僕のサービスゲームをラブゲームでブレークバックされてしまいます。
このゲームを取りたいという気持ちが先行し過ぎてしまい、いつもよりサーブのモーションが速くスピード・コントロール・確立とも全てが悪かったです。そんな流れでタイブレークに入ったものの最初の3ポイントを取れたことによって、その後も4-1・5-1と気持ちの面で良い状態を作ることが出来て上手くリードすることが出来ました。
そのままタイブレークを取るとセカンドセットは4-3リードの40-40で小ノ澤選手のフォアハンドスーパーリターンエースが出て5-3とマッチゲームを迎えます。第1セットのブレークされたゲームの反省をゲーム間で小ノ澤選手と話し合い(僕のサーブがほとんどの原因ですが)2人でポイントを取ることを意識すると一気に4ポイント連取で勝負を決めました。
今回小ノ澤選手と初めて組みましたが、以前に何度も対戦していたことによりお互いのプレーを分かっていたことが大きかったし、大事なポイントで相手よりもプレーの質が高かったことが勝因だと思います。1週間応援していただいた方々ありがとうございました!どんな大会でも優勝というものは嬉しいし、ダブルスとは言え勝つことによって色々な意味でのモチベーションが維持されると思うので、今後も努力を続けていきたいと思います。試合途中から少し脇腹に違和感を感じたので、無理をせずにまずは治したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男