メッセージ


圭の活躍に続け

投稿日時:2014/09/05 20:12


こんばんは!貴男です。
先週末は、無事につくばでのイベントを終えて7日は、国立市のジュニアイベントが控えています。脇腹の方ですが、治療をしながら練習とトレーニングを平行して行っています。まだ完治していないので動きと強度を確認しながら練習をして、再発させないようにしたいと思います。
さてUSオープンでは圭(錦織)の活躍でテニスをする方もしない方もWOWOWで応援して、ニュースを見て本当に素晴らしいことだと改めて認識しているのではないかと思います。グランドスラムにおいて初めての準決勝を控え、この先の目標も更に大きくなり、シーズン最後のマスターズカップへの出場も十分可能だと思います。
今までの日本の歴史からしたら凄い快挙なのは間違いありませんが、圭の才能と努力そして彼らを支えるチームを考えれば、いつの日か起こることが今回の全米で実現しただけのことなのでしょう。こうして圭や伊達さん(ダブルス・ベスト4)の活躍によりテニス界に色々な流れ(ブーム)が来たり、予想がつかないことも出てくると思います。だからこそ大切なのは、この活躍を生かせる日本のテニス界になることです。圭に続く選手の育成はもちろんですが、僕はそれ以外の部分の方が重要なのかも?と思っています。
それでは、また・・・。貴男