メッセージ


早慶戦を観戦して

投稿日時:2014/09/13 23:15


こんばんは!貴男です。
夏の厳しい暑さも和らぎ秋らしくなってきましたね。まだまだUSオープンの余韻が残るテニス界ですが、元気にお過ごしでしょうか?僕は火曜日の練習で左足を傷めてしまったので今週は治療に専念し、15日に予定されている「北柏テニスクラブ」でのイベントに備えています。順調に回復しているので問題なくイベントが出来ると思いますし、来週になれば練習が始められると思います。
さて今日は関東大学リーグの最終戦の早慶戦を亜細亜大学に観戦に行ってきました。前回の早慶戦では早稲田大学が5-4で勝利しましたが、慶應大学にも十分チャンスがあっただけに今回の対戦には特に興味がありました。結果は6-3で早稲田大学が勝利し、連勝記録を伸ばす形になりましたが、ダブルスの結果次第では展開がまったく読めなかったことでしょう。この2校は10月末の大学王座にも出場しますので、素晴らしいライバル争いを繰り広げてほしいですね。
今日出場していた選手の中には、ジュニア時代に「ダンロップジュニアキャンプ」に参加していた選手が数名いました。数年前のことですが、よく覚えていて、それぞれの中で成長していることを確認しました。プロに進まないから間違いではないし、劣っているわけでもありません。大学生には大学界のプレッシャーがあり、プロの世界にはプロとしてのプレッシャーがあり、世界のトップ選手にはトップ選手にしか理解し得ないプレッシャーがあると思っているので、自分の選んだ道で悔いのない時間を過ごしてほしいと思います。
今日と明日と白子でダンロップジュニアキャンプが開催されているので、ぜひともこの中から更に成長した姿を見せてくれることを期待しています。
それでは、また・・・・・・。貴男