メッセージ


北柏テニスクラブ

投稿日時:2014/09/16 10:54


おはようございます!貴男です。
昨日は祝日ということで「北柏テニスクラブ」35周年リニューアルオープンのイベントに参加させていただきました。10時から13時のクリニックには、会員の方々約40名とスクール生または外部の方々が約40名で総勢80名の皆さんとテニスというスポーツを通じて楽しい時間を過ごすことが出来ました。クリニックの後には、記念式典で35年の歴史を振り返りながらお祝いをして、午後は約1時間半ほどですが、希望者の方々とダブルスのタイブレークマッチを行いました。
テニスというスポーツを正しく理解し、何歳になってもどんなレベルでも上手くなりたいという気持ちを持ち続け今後も楽しく努力していただけたらと思っています。僕自身がジュニアの頃に会員さんに打ってもらい、一緒に試合をして上達した経験があります。最近になり会員主体のテニスクラブの存続が難しくなっていると聞きますし、テニスクラブとしての在り方も変えていかなければならないこともあるでしょう。
そんな波に負けることなく、ぜひとも会員の方々には元気に長くテニスを楽しんでもらいたいし、テニスクラブの中での和というものを今まで以上に大切にしていただきたいと思います。楽しい時間をありがとうございました!!
それでは、また・・・・。貴男