メッセージ


久しぶりの練習

投稿日時:2014/09/18 21:00


こんばんは!貴男です。
今日は、久しぶりに早稲田大学のコートにて片山選手と関口選手と練習を行いました。左足の負傷からイベント以外では初めてのテニスだったので、動きを制限しながらの練習で、午前午後とも約1時間ほどにしました。明日はもう少し動いて問題ないだろうし、学生達は10月末の王座に向けて大切な時期でもあるので、モチベーションを大切に一緒に頑張りたいと思います。
現在の練習場所としては、早稲田大学がメインになっていますが、調布にある明治大学にもお世話になってるし、他の大学にお邪魔することも多々あります。それは監督やコーチとの繋がりと自分の練習のためにお世話になっています。いつも同じ場所で同じ相手との練習になるとお互いが慣れてしまって悪い部分も出てくるし、変化があることで緊張感が出てくるのが目的です。僕が行くことで学生達にメリットはあると思いますが、あくまでも自分のテニスのためです。
それは他のプロと練習するときも一緒であり、お互い刺激し合いながらライバル心を持ち続けることが必要がです。若い学生やプロ達と一緒に走り、打ち合うのがきついと感じる時もありますが、今は楽しく感じることの方が多いし、一日でも長くこういう時間が続くように明日も頑張ってきます。
それでは、また・・・・・。貴男