メッセージ


箱根キャンプ

投稿日時:2014/10/06 10:59


おはようございます!貴男です。
日本各地では台風18号の影響が出ていると思いますので、十分に気をつけてください。月曜日から金曜日は、早稲田大学のコートにて練習を行いましたが、楽天オープンの予選に出れたこともありモチベーションが高く、自分に必要なことが明確だったので、いつも以上に充実した日々になりました。
さて週末の土曜日と日曜日は、ホテル大箱根にて恒例のキャンプを開催しました。残念なことに昨日の日曜日は朝からずっと激しく雨が降り続いたので、2時間ほどの講義の中で映像を見ながら解説をしてキャンプは終了しました。土曜日は、11時から日没の夕方5時頃までそれぞれのペースで休憩を挟みながら、ゲームの中でどうやって自分のテニスを生かし、どんなことに注意すれば相手にプレッシャーをかけれるかなどを僕も一緒にポイントに混ざりながら行いました。遠方からも参加して頂き、オンコート以外では懇親会で沢山のテニス談義で盛り上がり(僕がほとんど喋っていますが)参加者の方々には、満足していただけたのではないかと思います。
今度の週末は、12日の午後に大阪の「カラバッシュテニスクラブ」にてクリニックがあり、13日の祝日にも大阪の「マリンテニスパーク北村」にてダンロップ主催のイベントがあります。クリニックやイベントを行うことも僕のモチベーションを支える一つの要素であり、そこで良いパフォーマンスを魅せるためにしっかり練習とトレーニングを行いたいと思います。
それでは、また・・・・。箱根キャンプに参加して頂いた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!!圭・2週連続優勝おめでとうございます!!サーブに特化したDVDも発売されたので、ホームページからのリンクで見てください。貴男