メッセージ


慶應チャレンジャー・予選2回戦

投稿日時:2014/11/09 16:56


こんばんは!貴男です。
今日行われた予選2回戦は6-4・6-3で勝利しました。11時から試合開始の予定でしたが、雨により15分ほど遅れてスタートしました。慶応大学の学生とスタッフによる素晴らしい水はけに協力するかのように太陽が顔を出してくれて、無事に予選2回戦を全て終えることが出来て大会側も安心していることと思います。
全日本選手権では、江原選手が杉田選手に勝利し、初優勝を飾りましたね。ちょうどホテルに戻ってきたので第1セットのタイブレークからテレビで見ましたが、必要なタイミングに適切で正しいプレーをしていた江原選手が精神的に優位に立っていたように感じました。おめでとうございます!!
さて明日は全日本の予選2回戦で対戦した越智選手と10時から予選決勝を戦います。若い選手は週が違ったりちょっとした自信や経験で大きく成長することがあります。たぶん彼は、高校卒業後に選手生活を選択すると思われ、この世界を中心に戦っていく選手の一人でしょう。リスペクトした上で自分らしいテニスで勝負したいと思います。
24日の品川でのイベントですが、まだ空きがあるようなので、ぜひとも興味のある方はよろしくお願いします。損はさせません(笑)それでは、また・・・・・。貴男