メッセージ


豊田チャレンジャーとドリームテニス

投稿日時:2014/11/23 09:09


おはようございます!貴男です。
気温が下がり外でテニスをするのが寒くなってきましたが、元気にお過ごしですか?僕は豊田チャレンジャーのダブルス準決勝で敗退してしまったので、昨日は急遽ドリームテニスに参加してきました。豊田チャレンジャーでは、第1セットタイブレーク6-7のセットポイントでのボレーミスと第2セットはタイブレークを取れなかったことによるテンションダウンでチャンスを手放してしまったことを反省しています
近藤選手とは、速いサーフェイスの中でどうやって2人のネットプレーを生かすかを考えて取り組み、1回戦はファイナルスーパータイブレークをものにし2回戦ではシードペアを破り、3試合一緒に戦ってくれたことに感謝しています。ありがとう!!
そして昨日のドリームテニスですが、圭の活躍により年々大変な盛り上がりになっています(笑)圭VSアガシも凄かったけど、最後の圭・修造さん・アガシ・チャンという豪華過ぎるダブルスは最高に楽しかったです。そして車椅子テニス世界一の国枝選手のプレーもテニス界にとって貴重な存在です。僕は2試合目にプロ2年目の内田選手と組んで1月からプロに転向する中川選手と今年のチェコ戦でデ杯選手になったダニエル太郎選手とのペアと対戦しました。3人の若さ溢れるプレーに刺激されたのか?背面ボレーが決まったりと僕が一番楽しんでいたのかもしれません。
満員の有明コロシアムでプレーする機会をいただいたスタッフの方々、そして会場に足を運んで頂いた皆さん、WOWOWで視聴してくれた方々に心から感謝いたします。2014年の試合の方は終わりですが、イベントやクリニックは12月のバンコクキャンプ出発まで何度かあるので、お会い出来ることを楽しみにしています。
それでは、また・・・・。貴男