メッセージ


本当にありがとうございました!!

投稿日時:2014/12/15 10:48


おはようございます!貴男です。
無事に「ヒートジャパン」が終了し僕はホッとしています。この週末、会場に足を運んで頂いた全ての方々と大会を支えて頂いたスポンサーとスタッフの皆さんに心から感謝いたします。特に増田コーチと毛利さん・鍋島アナウンサーには、僕のわがままを聞いていただき本当にありがとうございました。二日間を通して解説席に来てくれたコーチ・選手にも感謝です。
色々な企画が取り入れられた4回目のヒートジャパンでしたが、いかがでしたでしょうか?杉田選手の欠場によって僕と西岡選手の混合チームというのも面白かったし、西岡選手が2勝で僕が2敗ということは僕の全責任ですね(笑)今回一緒に戦ってくれた第4回大会のチャンピオン添田選手・そして内山選手と守屋選手・初参加の西岡選手、シングルスとダブルスにフル参戦お疲れ様でした。ランキングが高いこのメンバーと一緒に戦えることを僕が一番楽しみにしていたし、戦ってみて感じること見えてくるものが沢山あって最高の2日間でした。
このレベルで一緒に試合をしながら魅せることは容易ではありませんが、ファンの方々が望む限りメンバーに迷惑がかからない限りは最大の努力をしていきます。
今、錦織選手の活躍でテニス界に新たな時代(ブーム)が来ているのは確かです。しかし選手・スポンサー・ファンという大きな区分けですが、これが上手くコラボレーションしないと単なるブームになってしまいます。そうならないための強化システムや方向性を今までの経験を踏まえて正しい方向に向けること、そしてジュニアだけでなく一般やシニア層までを考えたテニス界でなければいけないと思います。僕が出来ることは何か?僕にしか出来ないことは何か?をよ~く吟味しながら、これからも活動していきたいと思います。
さて今週末の土曜と日曜は、札幌の「リーヴテニスクラブ」で10回目のクリスマスクリニックです。まだ土曜日の方は、空きがあるので興味のある方はどうでしょうか?僕と増田コーチに加え、内山選手も協力してくれるので、楽しく真剣にテニスをしてみませんか?僕らも楽しみにしています。それでは、また・・・・・。MTS三鷹のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!貴男