メッセージ


バンコクキャンプにて

投稿日時:2014/12/28 12:58


こんにちは!貴男です。
バンコク入りしてから今日で5日目ですが、毎日元気に過ごしています。日本とは2時間の時差があるので、朝早く起きるのも問題ないし、昼間は30度を越える暑さ?暖かさ?なのでテニスをするにもトレーニングをするにも快適な環境が揃っています。
昨日から全豪オープンに向けて奈良選手と原田コーチが来てくれて、内山選手と増田コーチは今夜入る予定です。この環境はもちろんのことジュニア達と交流チャンスを作ってくれたのは金子さんを始めとするスタッフ(コーチ)のお陰なので、心から感謝します。越智コーチありがとう(笑)
初めての試みである17時から19時まで(1時間枠を2つ)のプライベートレッスンはちょっとドキドキしましたが、ジュニア達の真剣な目を見ると絶対に気は抜けないし、1時間の枠の中で僕の自己満足ではなく彼らのためになるものを経験と知識から駆使して伝えています。今日は大人8人のグループレッスンが90分の枠で入っているので、一緒にラリーしてポイントをして僕のテニスを感じてもらえたらと思います。
さて参加しているジュニア達は毎日元気に朝のランニングから始まり、テニス・トレーニング・講義・休息・食事・睡眠と過ごしていますが、これからはそれぞれのモチベーションの高さや取り組み方によって差が出てくると思います。1月5日の最終日に全てやりきったと思えるように感じられるように日々努力を積み重ねてほしいと思います。今回も僕は元気ですよっていう報告でした!!
それでは、また・・・・。貴男