メッセージ


バンコクからシンガポールへ

投稿日時:2015/01/06 11:21


おはようございます!貴男です。
昨日のお昼でバンコクキャンプが終わり、閉会式では色々な賞の発表とMVPや僕と本村さんからの特別賞もあり、今まで以上に充実したキャンプになったと感じました。これも参加してくれたジュニアのモチベーションと金子さんを始めとするAPFのコーチ達、そして日本各地と上海・香港・シンガポールからのコーチやスタッフ全員のアイデアと努力の結果だと思います。
地域のジュニアに加えて柳川高校のメンバーを引率してくれた本村さんとは、充実した練習はもちろんのこと色々な話も出来たのでとても楽しかったです。シングルスのゲーム練習もしましたが、2人でやるとあまりにも真剣になってしまい、ついつい全日本やツアーで対戦していた頃を思い出してしまいます(笑)
今回初の試みであるプライベートレッスンでは色々な発見があり、ジュニア達の集中力も嬉しかったし、僕にとっても大切な経験になりました。6歳からテニスを始めてプロ生活も20年を過ぎるほどテニスそのものは沢山やってるし、イベントやクリニックの経験はありますが、プライベートレッスンは初めてなのでちょっとドキドキでした。
2015年も選手として活動しますが、その活動を継続するためには我慢しなければいけないことや必要な仕事があるでしょう。選手を続けたいなら喜んでやり、全てが今後のテニス人生と選手活動において必要な経験になると思うので、今後とも応援よろしくお願いします。さて昨日の夜の飛行機でシンガポールに移動してきました。約2時間ちょっとのフライトでしたが、空港から越智コーチとジュニア達と一緒の移動は楽しくて引率する先生のようでした。
今週末の10日と11日は、セントレジスホテルに隣接しているインドアコートでイベントを予定しています。両日とも9時から11時のセッションでは、まだ空きがあるので興味のある方はぜひとも三和テニスアカデミー(シンガポール)から申し込みをお願いします。今日はゆっくり休んで、また明日から練習を始めたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男