メッセージ


まずは決勝リーグ(日本リーグ)

投稿日時:2015/02/07 16:49


こんばんは!貴男です。
昼間は日差しがあれば少し暖かく感じる日もありますが、朝晩はまだまだ寒い日が続いていますね。ここ数日は、ジムでのトレーニングとピラティスに加えて体のメンテナンスを中心とした日々を送っています。試合は14日と15日なので、あせらずに今やらなければいけないことと日本リーグ以降の大会を考えた身体作りとテニスの内容を意識した練習をしなければいけないと思っています。
試合が近いとどうしても目の前の調子や勝ち負けを意識し過ぎてしまい、成長やレベルアップを考えない(考えれない)内容になってしまうので気をつけないといけません。大会で成績が出たから・勝ったから成長したとは限らないのが難しいところで、ちゃんと自分のテニスの成長を感じられなければいけないし、その判断が出来ないのであれば他人(コーチなど)に判断してもらい、話し合いの場を作って確認する作業が必要になります。
これからは、ジュニアもアマチュアもプロも大会数が増えていくと思いますので、レベルアップしながら勝てるように、勝ちながらレベルアップできるように努力していきましょう。今後の試合予定は、日本リーグ・京都チャレンジャー・広州チャレンジャーか亜細亜フューチャーズ・早稲田フューチャーズ・甲府フューチャーズ・筑波フューチャーズと続くので、体調管理に気をつけながら少しでも多くのATPポイントを稼ぎたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男