メッセージ


東京に戻り・・・・

投稿日時:2015/02/27 10:51


おはようございます!貴男です。
昨日は、伊藤(竜馬)選手の試合前のアップを行い、守屋選手と1時間ほど練習をしてから東京に戻ってきました。ダブルスの2回戦を戦うことは出来ませんでしたが、こうしてレベルの高い選手と練習をすることで特にモチベーションという部分で維持することが出来ます。以前にランキングが高かったとしても、現在のランキングを考えるとフューチャーズが主戦場になるので、戦う機会が少ないとは言えチャレンジャーやツアーを経験できるとやはりワクワクします。
そして現在の気持ちとしては、少しでも長く現役を続けたいという思いは変わりません。ただし年齢やランキングを見たときに現役選手として生き残る(生活していく)ことが簡単ではないことも理解しているし、現実的に厳しいのは十分感じています。色々な方と話をして、この先はどうする?何かやりたいことは?貴男なら大丈夫でしょ?などなど言われますが、現段階ではこの先どうなるかは分からないとしか言えません。やってみたいことはあるし、自分の経験を生かせる仕事はあると思いますが、そういう意味では試行錯誤中です。
現役選手として戦っているからこそ価値のあるイベント・クリニック・解説があるという反面、現役選手だからこそ出来ない仕事があると思います。生き残ることだけを考えれば選手ではなく次のステップに進むことは悪くないと思いますが、今はまだ選手をやめられないのが鈴木貴男なんです。選手として試合に出る以外の仕事は、時間の許す限りやっていきたいと思いますが、どこまでやれるのか?どんなパフォーマンスを魅せれるのか?まずは9日の週から始まる亜細亜・早稲田・甲府・筑波の4週続くフューチャーズで結果を出したいと思います。それでは、また・・・・。貴男