メッセージ


カリフォルニア・アプトスより

投稿日時:2015/08/08 07:43


こんにちは!貴男です。
5日の17時の飛行機で成田空港を出発し、現地時間の午前11時頃にサンフランシスコ空港に着きました。空港からは、車で1時間半ほどでアプトスに到着し、その日は、会場のジムで軽く体を動かす程度にして、昨日から練習を行いました。初めて来たのが1998年で前回が2010年なので、約5年ぶりのアプトスはいい意味で特に変わってなくて、懐かしい思い出が沢山あるところです。
今回は、会場からすぐの日本人のご夫婦の方の家にハウジングさせていただき、とても充実した日々を送ることが出来ています。アプトスは、10万ドルのチャレンジャーでカナダのマスターズと同じ週ということもありカットが高く、すでに沢山の選手が現地入りしているので、今日の夜のサインをしてみないと予選に出れるかどうか分からないといった感じです。
日本人選手は、本戦からダニエル太郎と西岡で予選には、内山と仁木がいます。試合と練習・トレーニングも大切ですが、若くて有望な選手からベテランの選手までの様々な部分を観察し、自分にとってもそうですし、将来のためにも役立つ情報を取り込みたいと思います。まずは、予選に出られることを願います。
それでは、また・・・・・。貴男