メッセージ


すでに長旅!?

投稿日時:2015/08/22 00:15


おはようございます!貴男です。
現在バンクーバーの空港でサンフランシスコ行きの飛行機を待っているところです。定刻では7時55分の出発だったのですが、9時になりました。サンフランシスコはよく霧が発生するところなので、たぶん今日も霧だろうと思います。日本への飛行機が19時過ぎなので、かなりの余裕を持っての乗り換えなので大丈夫でしょう。今回は、チケットの変更が不可能でこの形になりましたが、焦っても何も変わらないということで旅を満喫します。
さて昨日は、バンクーバーでの最終日でした。朝から曇り気味で肌寒い一日でしたが、充実した日々を過ごすことが出来たし、テレビでも沢山マスターズシリーズを見れて改めて自分はテニスが好きなんだなって確認しちゃいました(笑)来週はUSオープンの予選があるので、今週の大会に出場している選手達はいつも以上にテニスについて真剣だったし、体のことや移動と時差のことを考えた中で練習・トレーニング・休養・治療といったそれぞれの時間を過ごしていたのが印象的でした。
アジア以外のチャレンジャー大会に出たのが久しぶりだったので、色々な選手やコーチに会えたことも良かったし、彼らの近況なども聞けて安心しました。まあほとんどの人がどの選手に付いてるの?ってコーチ目線で挨拶を交わしますが、答えは決まって、実はまだ選手としてプレーしてるんだよって答えです。この年齢になれば当たり前のことで最近は驚かなくなりましたけどね。
大先輩であるクルム伊達選手は今大会は怪我で出れなかったけど、元気にUSオープンの予選に向けてニューヨークに移動していたので、僕も負けてられません!って世界4位になり、実績も知名度でも世界的にトップの人と比べるのは失礼ですが、僕の中ではちょっとした目標です。日本に戻ったら時差と2週間ぶりの夏らしい暑さを感じる中で練習・トレーニングに加えイベントなどを元気にこなして次の大会に備えたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男