最 新 ・ メッセージ

ディミトロフ・講師               (2017/11/20 09:20)

おはようございます!貴男です。

昨日は、豊田チャレンジャーの最終日で試合前のトークショー・キッズテニス・試合後のクリニックと全てのイベントが無事に終了しました。試合後のクリニックには、去年引退をした近藤プロ・ダブルス2連覇をしたリッキーナ選手とコーチのマックスが参加してくれました。

その他には、長谷川コーチと今年の全日本ジュニア16歳以下女子シングルス優勝者の光崎さんも一緒に参加してくれて、最後のイベントに参加した一般の方もジュニアも喜んで頂けたと思います。特にダンロップ・スリクソンのスタッフと地元の方々には、本当に感謝の言葉しかなく、これで最後と思うと残念ですが、また一緒に価値のある仕事が出来ることを願います。

さてATPファイナルでは、ディミトロフがゴファン相手にファイナルセットにもつれた決勝戦を制して初優勝を飾りました。一応朝方テレビは付けておきましたが、完全に寝ていて一瞬見た時は、ディミトロフが優勝カップを手にしていました。これでズベレフを抜いてランキングも3位になるということで、準優勝のゴファンを含めて2018年のATPツアーが楽しみです。


今日ですが、午後から日本プロテニス協会の地区会委員会による「資質向上セミナー」でサービスのメカニズム・戦略の講師を担当します。この形は初めてのことですが、今までのコーチ研修やクリニックなどで経験してきたことを含めて参加者全員に理解してもらえるように伝えてきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男


10年間ありがとう!!             (2017/11/19 07:36)

おはようございます!貴男です。

雨が降ったこともあり気温が一気に低くなってきましたね。そして10年間続いた豊田チャレンジャーが今日で終了します。2008年から多くの方々に協力して頂き、本当に感謝の言葉しかありません。今日は、11時から女子シングルス決勝そして、男子シングルス決勝が行われます。

残念ながら日本人選手が最終日に残ることが出来ませんでしたが、昨日の女子ダブルス決勝では、リッキーナ(ロシア)と組んだ波形純理選手が見事優勝を飾りました。今日の飛行機でインドに移動して翌週の大会に備えるということでしたので、体調に気を付けて頑張ってほしいと思います。

さて今日も10時から豊田スカイホールで試合前の「トークショー」を行い、試合後には、例年通り「テニスクリニック」も予定していますので、参加する方々は、ぜひ楽しみに待っていてください。

さてロンドンで開催されてるATPファイナルの準決勝では、ゴファンがフェデラーをディミトロフがソックにそれぞれ勝利し、決勝戦は、ゴファンVSディミトロフになりました。同じグループから勝ち上がり、その時はディミトロフが完勝しているだけに、どのような展開になるのかとても興味があります。

それでは、また・・・・・。貴男



夢テニ!! めざせ!プレイテクニック向上!!「選手・コーチがやってくる」(アクティブ&フレンドリー体験事業)

 北海道(札幌)で急ですが 開催することになりました!



8/19サプライズが掲載されています。